段取り力の基本を身に付ける
PDCAを用いて仕事の進め方の定石を習得した後、シミュレーション演習を通して時間配分・優先順位・意思決定・全体把握、上長への報告・連絡・相談等を学びます。
時間の目安7時間 人数の目安〜30名
特徴
■カリキュラム
1. 社会人としての仕事の進め方
2. 確実に成果を出すための行動:PDCAサイクル
3. シミュレーション演習
<本研修の特徴>
1. プロ意識を伝えるため、本物の「上司」、本物の「お客様」を想定した、注意や投げかけを行います
2. シミュレーション中にお客様への挨拶・マナーなどの意識が低かった場合、上司へのホウレンソウが不十分な場合は、有無を言わさず追い返すなどの対応も行います
3. シミュレーションを通して失敗体験をしてもらい、「なぜ、怒られているのか?」を理解していただきます
※敢えて厳しく接する中で、逆境を乗り越えた先にある成長をお伝えします。
(上司役・お客様役を演じる講師の対応の強度はご要望に応じて調整可能です)
■ご相談・お問い合わせ