研修ラインナップ

社内外で円滑な業務遂行のために必須となる
コミュニケーションスキルを体得

トヨタ自動車メーカーショールーム運営で長年培ったスタッフ育成ノウハウを活かし、お客様の目的・ご要望にあわせてご提案いたします。

 

新入社員研修

社会人としての基礎づくり

社会人として求められる、「社会人としての自覚」「職場でのコミュニケーション」「ビジネスマナー」について、演習を通じて体得することができます。

 

ダンドリ力向上!
新入社員フォロー研修

段取り力の基本を身に付ける

PDCAを用いて仕事の進め方の定石を習得した後、シミュレーション演習を通して時間配分・優先順位・意思決定・全体把握、上長への報告・連絡・相談等を学びます。

 

ビジネスマナー研修

高品質な接客・応対に必要な力を磨く

お客様から選ばれる企業・団体であるためには、CS(顧客満足度)の向上が不可欠です。接客シーンを想定した実践的な演習により、ビジネスマナーの基本を学びます。

 

効率アップの仕事術

「ムダ」を省くコツを習得する

「働き方改革」と言われる今、どのように改善を図り、効率を上げて働くかが求められます。
仕事のムダの探し方や4Sなどのスピードアップにつながるスキルをまとめて学びます。

 

ストレスに負けない!
レジリエンス研修

「折れない心」をつくる

逆境や困難、ストレスに直面した時、それに適応して前向きな姿勢を維持し、自己肯定感を高く保つための精神力と心理的プロセス=レジリエンスを学びます。

 

トヨタ流
A3資料作成術

相手に伝わりやすい資料作成のポイントを学ぶ

資料作成のねらいは「相手に必要な情報を提供し、何かしらのアクションをとってもらうこと」です。
読み手視点に立った資料作成の基本を学ぶと共に、自身の普段の資料を振り返り、実践的に習得します。

 

部下との
コミュニケーション研修

世代の違う部下とのコミュニケーションの図り方や傾向を学ぶ

多様な人間関係や働き方のある職場の中で、部下の成長と会社の発展のためにとるべき模範行動や指導の仕方を習得していただくプログラムです。