社会人としての基礎づくり

新入社員研修

社会人として求められる、「社会人としての自覚」「職場でのコミュニケーション」「ビジネスマナー」について、演習を通じて体得することができます。

時間の目安7時間 人数の目安〜20名

ねらい

  • 自立した社会人としての自覚を醸成する
  • 社会人としてのビジネスマナーを身に付ける
  • 効果的な対人関係のスキルを身に付ける

カリキュラム

  • ビジネスマインドを磨く
  • 第一印象の重要性
  • 社会人としての言葉遣い
  • 電話応対
  • 来客応対

  • 受講者の声

    • 大学でマナーとホスピタリティを学んでいたので、ある程度の知識はあったが、新たに知ることも多く身になる時間となりました。
    • 今の自分を客観的に見ることができ、社会人としての甘さを痛感しました。
    • 最初に身につけたいと思っていた「言葉遣い」や「電話」に関するマナーを実践的な内容で学ぶことができました。

    ご相談・お問い合わせ

    • 研修内容はお客様にあわせてご提案させていただきます。お問い合わせフォームよりお気軽にご相談ください。
    • 研修プログラムの一部をご体験いただける説明会も随時開催しておりますのでご参加ください。

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