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高品質な接客・応対に必要な力を磨く

ビジネスマナー研修

お客様から選ばれる企業・団体であるためには、CS(顧客満足度)の向上が不可欠です。接客シーンを想定した実践的な演習により、ビジネスマナーの基本を学びます。

時間の目安7時間 人数の目安〜20名

特徴

  • 接遇マナーの重要性を理解し、実践できるよう応対の基本を体得する
  • 第一印象のレベルアップ

カリキュラム

  • 好感の持てる表情づくり・視線
  • 社会人としての身だしなみ
  • 立ち居振る舞い
  • 社会人としての言葉遣い
  • 電話応対

  • 受講者の声

    • 曖昧で不安だったマナーについて、明確な答えがもらえスッキリした。
    • ビデオで自身を客観的に見ることで、お客様からの見え方を学べてとても参考になった。
    • 自分の欠点を見つけてもらえたので正していこうと思う。

    ご相談・お問い合わせ

    • 研修内容はお客様にあわせてご提案させていただきます。お問い合わせフォームよりお気軽にご相談ください。
    • 研修プログラムの一部をご体験いただける説明会も随時開催しておりますのでご参加ください。

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