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チームリーダーが関係者と仕事を進める際に求められる基本原則を学ぶ

チーム活動の生産性を高めるプロジェクト運営の基本

新しいメンバーと新たなテーマで仕事を進める際には、最初に確認すべきポイントがいくつかあります。
よりプロジェクトを生産性高く進めるためにリーダーとして認識しておくべきことを学びます。

時間の目安7時間 人数の目安〜20名

特徴

  • プロジェクト活動の基本原則を学ぶ
  • メンバーと思いや進め方を共有しながらプロジェクトを進めるポイントを学ぶ
  • 特に重要な「会議を進める(ファシリテーション)」スキルを実践的に習得する

カリキュラム

  • 現在のチーム活動を振り返る
  • プロジェクトのスタート時に決めておくべきこと
  • プロジェクトの進行途中における重要なポイント
  • 会議運営(ファシリテーション)の基本の習得とロープレ演習

  • 受講者の声

    • 今のチーム活動のムダの多さに気づいた。今後はしっかりと段取りしてから取り組むようにしたい。
    • 今後は目的や段取りをしっかりと共有してからチーム活動を進めていきたい。
    • 会議運営のポイントはすぐに役立つ。会議の進行の際にさっそく活用したい。

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    • 研修内容はお客様にあわせてご提案させていただきます。お問い合わせフォームよりお気軽にご相談ください。
    • 研修プログラムの一部をご体験いただける説明会も随時開催しておりますのでご参加ください。

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