トップページ研修ラインナップ> 効率アップの仕事術

「ムダ」を省くコツを習得する

効率アップの仕事術

「働き方改革」と言われる今、どのように改善を図り、効率を上げて働くかが求められます。
仕事のムダの探し方や4Sなどのスピードアップにつながるスキルをまとめて学びます。

時間の目安7時間 人数の目安〜30名

特徴

  • 「7つのムダ」から考える自分の周辺のムダを探し、改善行動を考える
  • 業務効率を上げるための「職場の4S」について学ぶ
  • 個々の職場で何を見直すと効率アップにつながるか、「創意くふう」の視点を養う
  • 協働意欲が増し、スムーズに仕事を進めるためのコミュニケーションを鍛える

カリキュラム

  • ムダを省いた仕事術(「7つのムダ」から考える)
  • 「4S」から考える職場改善
  • 「創意くふう」の発想力を身につける
  • 言いにくいお願いやお断りの仕方をヒントに、コミュニケーション力を高める

  • ご相談・お問い合わせ

    • 研修内容はお客様にあわせてご提案させていただきます。お問い合わせフォームよりお気軽にご相談ください。
    • 研修プログラムの一部をご体験いただける説明会も随時開催しておりますのでご参加ください。

    お問い合わせフォームへ